千葉県松戸市でリビングドアのガラス修理

9月8日マンションのリビングドアのガラスの修理に伺いました!

今回は千葉県松戸市のマンションにてガラス修理を行いました。
ガラスのタイプはリビングのドアで、お掃除中にぶつけての破損・・・ということで
せっかくのお掃除中のアクシデントにさぞかしがっかりしたこととお察しいたしました。

やはりガラスにヒビが入ってしまったり欠けてしまうと
そこから更にヒビが大きくなったり、やはりもろくなるために
思いがけない場面で大きくガラスが割れたりするとケガの元になりますので
こういった修理もできるだけ早くに済ませておくのが良いですね。

こちらのリビングドアのガラスは、透明ガラスに真ん中不透明加工処理のされているガラスで
ガラス屋さんなんかでは「すり・ケシ加工」なんていう風に呼びます。
こういった加工ガラスの場合、種類によって納期なども変わってきますが
今回は2日で交換することができました。

ちなみにすりガラスと似たようなものにフロストガラスというのもがあります。
こちらも不透明加工されているガラスなのですが、手垢が付きにくいのでお掃除がしやすいところが
おすすめポイント。もしガラス交換を考えていたら是非お声かけくださいませ。

また他にも不透明でも「網入り」などもあります。
これは金属線を封入して、万が一の時の飛散防止の役目があります。
ガラスといっても、その種類で用途や目的が違ってくるので面白いですよ。

思いがけないアクシデントやガラスの種類を変えたいなと思ったら
是非まど@ガラス屋さんまでお気軽にご連絡をくださいね!

今回は松戸市にお伺いしましたが、東京は江戸川区や足立区、板橋区に「東京都ガラス屋さん」があり
千葉県は浦安、市川、松戸市に「千葉県ガラス屋さん」があります。
こちらを拠点に様々な区や市も対応しておりますので、チェックしてみてくださいね!

フリーダイヤルは0120-338-035
土日も受け付けておりますし、見積もりは勿論無料です!
お電話ができない場合にはメールでのお問い合わせも受け付けていますので
お気軽にお問い合わせくださいね、すぐに対応させていただきま